QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ムーミンママ
ムーミンママ
市駅前(東蔵前丁6番地)に移転して、部屋も広くなりましたー
保育料無償化対象施設です。
月極保育、いつからでも受け入れられます。
難しい手続きはありません、ひと月から、受け付けています。
ミュージック・ケア(音楽療法)をとりいれています。毎週の英語遊びや、ECCも取り入れました。
リトミック楽しんでみんな参加していますよ。

ムーミンママ オフィシャルホームページ|和歌山市駅前の保育園(託児所)、一日保育・一時保育もお任せください。

2024年04月21日

親子イベント『きっずまま』でした。

今日は、親子イベント『きっずまま』でした。

たくさんの親子が参加でしたよー!
大賑わいでしたが、大型絵本も楽器遊びも集中して、みんな参加していました

春の歌と、ミュージック・ケアの曲をしました
みんなで奏でる音って、いやされますねー(*´`)
もっと、楽器を使いたかったのですが、盛り沢山にいろいろ1時間の中で予定しているので、次々になっちゃいますね⸜( ˙▿˙ )⸝

最後に、製作で、こいのぼりをしましたよ!
金太郎さんがいて、紙皿に鯉と引っ付いていました!

こどもの日と言えば、もうすぐ、ゴールデンウィークだねー。
みんな、どこかにあそびにいくのかなぁ?


今日は、恥ずかしがりさんがいて、様子を
見ながら、お母さんの膝ととなりのお友だちの、そばとを行ったり来たりするお友だちもいて。
全然、最初から元気いっぱいさんもいて、楽しかったです(´˘`*)

アンケートも、楽しかったー!と、お母さん方も楽しんでくれたようでしたよ。
お子さまの様子もたくさん書かれていて嬉しかったです!

これから利用を考えている親子、これから出産のご夫婦、3ヶ月の赤ちゃんの親子。
今回、子どもが寝てしまったので、「私だけ参加!」と、来てくださったお母さん!
ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

5月もありますよ〜!
次回から、また第3土曜日になります。
10時からです!
おまちしています




  


Posted by ムーミンママ at 15:58Comments(0)親子イベント

2024年03月17日

きっずままでしたー!



今日は、特別会でマザーズコーチングスクール 認定ティーチャーの石川あいさんに来園していただきました。
『イライラマネジメント』の講座を受けれたんです♪
いらいらって、なかなか深掘りして考えたことなかったので、『あぁ、そうだよなー。そうそう』と思うことがあり、勉強になりました。
イライラを考えた分、人に優しくなれそうです(^^)

親子イベントは、今回もたくさんの参加でした。
ありがとうございます!
初めての方がほとんどでしたよー。
でも、子どもたちはすぐに仲良し!!
よく遊んでいました(o^^o)

手遊び、大型絵本、製作と楽しく時間が過ぎ、イライラマネジメントの講座(^O^)
ラッキー会でしたねー!!
アンケートも、いらいらの話をたくさん書いてくださっていました。


  


Posted by ムーミンママ at 18:06Comments(0)親子イベント

2024年01月21日

きっずまま

今日は、1月の親子イベント「きっずまま」でした。
今月から、日曜日に開催します!!

今日は5組の親子の参加でした。

赤ちゃんから幼稚園のお友だちまで、にぎやかでした‪よー(*ˊᵕˋ* )

お名前を紹介して、お正月遊びをしたね。
コマと福笑いを用意していたのですが、福笑いが、意外にも人気で、みんな真剣に取り組んでいましたよ(*^^*)

コマもシールを貼り、くるくるくる~

節分が近いので、大型絵本もオニのパンツ!
豆まきやオニのパンツの歌をうたって、豆入れを作りましたよ!!
節分で活躍してくれたらいいなぁ~

アンケートでは、お正月遊びが出来なかったので、経験できて良かったです!や、年齢に合わせて、簡単に出来る製作が良かったです!などなど、ありがとうございました。

初めてあった同じ年のお友だちが、すごく気があったようで、ずーっと一緒にひっつき参加していました!
すごいねー。
初めてでもこんなに仲良しになるんだねーと、なんだか、嬉しかったです!

親子イベントは、いつも親子でのゆったり過ごす姿が見えるので、ほのぼのといつもほっこり楽しいです!!
上手く写真におさめられてるかなぁ?

イベント内の写真は、毎回ラインで送らせていただいています!

第三者から撮った写真ってなかなかないので!と、喜んでもらえています!!

次の親子イベントは、2月の第三日曜の、2月18日(日)10:00からです!
参加お待ちしています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


  


Posted by ムーミンママ at 17:59Comments(0)親子イベント

2023年12月10日

お楽しみ会!!



月極利用の親子のお楽しみ会でした!

いつものおはようの歌!
いつもの、お名前呼び!
元気よく返事できたね(*´ ꒳ `*)
お母さん、お父さんがいたので、いつものようにとはいかなかったですが、恥ずかしい中、頑張りました!

シャカシャカ、マラカスを作って、みんなで合奏!
親子で体操!!

手遊びゲーム!

最後にサンタと雪だるまの製作(^-^)
お母さんやお父さんと、楽しく作る姿が、ほっこりしました(๑´⚰︎`๑)


できあがると、お帰りの歌

あっという間の1時間でした‪(*ˊᵕˋ* )

発表会の、前練習みたいでしたねー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

さてさて、楽しんで発表会に向けて頑張ろう!!

明日は、語りの森さんです!

ムーミンママのクリスマス会も近づいてきています(*^^*)
21日ですよー!!  


Posted by ムーミンママ at 18:01Comments(0)親子イベント

2023年12月09日

親子イベント『きっずまま』

※※※※ お知らせ※※※

ムーミンママから大切なお知らせがあります!
↓↓↓
①2024年1月から、月極保育料金に5000円を足すと、平日と土曜日もすべて登園できるようになります。
②2024年1月から祝日が、お休みになります。

詳しいことは、お問い合わせください。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ちょっと早めのクリスマス会!


たくさんの親子の参加でしたー♪

はじめに、みんなに帽子を合わせました!
どの帽子がいいかなぁ?
クリスマスツリー
トナカイさん
サンタさん
天使
と、種類があり、かわいくかぶっていました。

とんとんとんとんは、今日はクリスマスバージョン!

絵本もクリスマス!!

製作は足型アートで、リース作り!

そとあとは(^^)
↓↓↓
サンタさんがきてくれましたー!!!

プレゼントを持ったサンタさんが現れて、みんな目が点(o^^o)

でも、しっかりプレゼントをもらっていたよねー。

みんなで、マラカスを持ってあわてんぼうのサンタクロースを歌いました!

『お家にも、クリスマスに来てねー!』と、バイバイー♪

ビックリしたけど、いい思い出ができたかな?

帰ってからのお母さんの話で、帰ってからも『サンタさんが来たねー』や『ひげがあったねー』なんて、サンタさんの話題が多かったようです!

喜んでもらえて嬉しいです!
サンタさんも喜んでいましたよ( ´∀`)


  


Posted by ムーミンママ at 17:29Comments(0)親子イベント

2023年11月18日

親子イベント『きっずまま』でした!




今日の、きっずままは、音楽遊び!

いつもの挨拶や、絵本の後、タンバリンとカエルのカスタネットを作り、合奏!!

いろんな歌を合奏したねー♪

そのあとは、秋のリース
リスのリース作りをしました。
画用紙を丸めたり、紐で、通してつなげたり、手先を使って、みんな楽しんで繋いで楽しんでいましたよー。
リスの目や頬にシールを貼り、秋のどんぐりやシールを貼って、仕上がりです!

アンケートで、リースを作ったことなかったので、お家でも、また作ってみますーって。
書いてくれていました
今まで参加したイベントの中で、一番楽しんでいましたって!先生も親しみやすく、よかったです。って。
↑↑
嬉しいですねー!!

お父さんが参加が、2組。
楽器を持って一緒に参加!ありがとうございました!

終わったあと、一時預かりの希望の方に、しおりをもって説明。
認可外保育施設なので、就労証明いらないんです。
市役所を通さず、直接連絡ください。
と、希望される時間や日数から、お得な方法を提案!
もろもろ説明させていただきました。
予約はラインからもできます!



  


Posted by ムーミンママ at 18:21Comments(0)親子イベント

2023年10月21日

きっずまま!


↑↑↑
こちらから予約どうぞ!

今日は、親子イベントきっずままでした。

ハロウィンにちなんで、ゲームやダンス!
大型絵本もハロウィンが借りれたので、「ハロウィンのかくらんぼ」
みんな、絵本の前に吸い寄せられて見ていたね(*^^*)

製作は、ハロウィンのリース



ダンスは、「Happy Halloween」
「グーチョキパーでパンプキン」

最後に、ゲームを(^-^)
おばけつり
モンスター輪投げ
おばけにキック!と、打ってはいるかな?

どれをしよー。と、あちこち回っていたよね♬.*゚

アンケートでは、
・楽しかったー!来月も参加したいです!私も楽しめました。
・小さい子も楽しめる内容で、すごく楽しめました。
・製作が、家にあるもので作れそうなので、真似して作りたいです。
などなど。
ありがとうございました。

今日は5組の親子や兄妹の参加でした。

季節の変わり目で体調の具合でキャンセルも出ましたが、前日の告知で2組増!
ありがたいです。
たくさんの方が、楽しいよね

さて、来月は、なにしようかなぁ。
考えるとワクワクします(*´ ꒳ `*)


※※※※※※※※※

今週の予定
24日(火) かんちゃんのミュージック・ケア
10:00からです。
親子で参加していただけます!
おひとり様500円です♬.*゚

よろしくお願いします‪(*ˊᵕˋ* )

31日(火)は、ムーミンでのハロウィンイベント 10:00からです。
仮装してきてくださいねー



  


Posted by ムーミンママ at 18:54Comments(0)親子イベント

2023年09月16日

きっずままでした(^ ^)

今日は、第3土曜日!!
親子イベント『きっずまま』でした!

最近、初めてのお友だちが多くて嬉しいです。たくさんのお友だちに、参加していただきたいです!

今日は、お月見製作をしました!
足形をぺったん!
耳も指でぺたっ!
目や耳をかき  描き入れて、三宝にお団子のせて、お月様を貼って、ススキもつけて、できあがり〜
可愛いのがたくさんできていました。
お月見は9月29日です!
飾ってね〜

大型絵本は『とんとんとんとんひげじいさん』
ミュージック•ケアでは、親子でお腹ポンポンや、クルックルで、おててぱっちん!
手作り太鼓で、お返事!
スカーフと大型スカーフ。ふんわり大喜びでしたねー

また、次回もお越しくださいねー!
何回でも参加できます(^^)





イベントの後の、入園の説明会をすると、参加のお母さんから、私とこは認可外の方が合ってると思います(^^)って、おっしゃっていました。
嬉しいですねー!!

一度お越しいただければ、ムーミンママのいいところ、たくさん知ってもらえると思います!
ぜひ、ご参加ください!

もちろん、他の日の見学も受けつけています(^^)

子育てについて、心配な事なこと、ちよっとききたいんですが•••などなど。
見学に来られたときや公式ラインでも、ご気軽にご相談ください。
  


Posted by ムーミンママ at 17:59Comments(0)親子イベント

2023年08月19日

親子イベント『きっずまま』



きっずままに参加された方、ライン登録して、コメントがスタンプ送ってくださいー!
写真お送りしますー

今日は、きっずままでした(^O^)

運動会をメインに!と思っていたのですが、小さいお友だちも居たので、紙芝居や手遊び!
楽器遊び!ダンス!もしました!
↑盛りだくさん過ぎ?(≧∀≦)

で、いよいよ運動会!
競技とねこちゃんとうさぎちゃんの玉入れ!
みんな、お母さんやお父さんと頑張りました!!
かわいいですよねー(*^^*)

玉入れは、年少さんのお友だちがいたので、早い〜!!
よちよち歩きのお友だちもしっかり持っていれていました!
ハイハイのお友だちは、しっかりもつだけで楽しそう(^_-)

4ヶ月の赤ちゃんも来てくれました!

来月は、9月16日です!!

  


Posted by ムーミンママ at 17:31Comments(0)親子イベント

2023年07月15日

親子イベントでした。

今日は親子イベントでした。

風邪が流行っててキャンセルもありましたが、にぎやかに開催できました(^^)

来月は、第3土曜日(19日)にありますよー!!

今日の親子イベントは、『おまつり』でした。
金魚すくい
かめつり
輪投げ
お面を作って、アンパンマン音頭

みんな、いい笑顔でしたねー(^ ^)
お母さんやお父さんも楽しそうでした♪



  


Posted by ムーミンママ at 17:08Comments(0)親子イベント